11月
7
【大阪】エフェクト制作の革命的ツール『SPARKGEAR』ナイショで極秘なオフィシャル勉強会開催!!
Unityでリアルタイム3Dエフェクト制作を最大3倍速で実現!
主催 : 株式会社クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツ・グループ
イベントの説明
エフェクト制作に革命を起こす新ツール『SPARKGEAR』! ナイショで極秘なオフィシャル勉強会開催!!
~ Unityでリアルタイム3Dエフェクト制作を最大3倍速で実現! ~
コンソールレベルの超ハイクオリティで臨場感あふれる3Dエフェクトを素早く簡単に作れる革命的ツール『SPARKGEAR』。
今回、開発元である株式会社スパークの開発主要メンバーを招待し、「ナイショで極秘!こっそりオフィシャルな勉強会」を企画いたしました。
今後多くの開発現場で導入が検討されているツール『SPARKGEAR』をいち早く勉強し、スキルアップや仕事の幅を広げたい方、『SPARKGEAR』を導入したいと考えている企業の方のご参加をお待ちしております!
※株式会社クリーク・アンド・リバー社は株式会社スパークと協業し、VFX制作ツール『SPARKGEAR』の普及および人材育成を行なっています。→ 詳細(プレスリリース)
モバイル・コンシューマー・遊技機などのゲーム開発・制作を手掛けるC&R GAMES(クリーク・アンド・リバー社)では、クリエイターの皆様のお役に立てるセミナーを各種開催しています!
■ イベント概要
オフィシャルなのになぜナイショで秘密なのか……!?
それは、『SPARKGEAR』が基本的に法人向けライセンスのみの提供とされていて、一般ユーザー向けにはツールの販売やドキュメントの配布は一切行われていないツールだからです!
一般ユーザーにはあまりなじみがないかもしれませんが、現在開発中の大手パブリッシャーの新規コンテンツではすでに導入されており、開発現場では「まさに革命!」という称賛の声が多数上がっています。
まさに、知る人ぞ知る、便利で素晴らしいツールなのです!
今回の勉強会は、株式会社クリーク・アンド・リバー社と株式会社スパークの協業チーム設立を記念して、開発元である株式会社スパークの開発主要メンバーにお越しいただき、『SPARKGEAR』の魅力や技術などについて語っていただきます。
メンテナンス、コミュニケショーンコストの大幅な削減、大量にエフェクトを制作したい、リソースの管理を簡単にしたいなど制作者が日々抱えている問題を一気に解決することができる夢のようなツール『SPARKGEAR』で、あなた制作環境に革命を起こしてみませんか?
『SPARKGEAR』の使い方をレクチャーするだけでなく、導入することのメリットもお話しする予定ですので、『SPARKGEAR』を学びたいクリエイターの方だけでなく、導入に興味をお持ちの企業の方も是非ご参加ください!
今回は大阪だけでなく、東京でも同内容の勉強会を開催します!
東京のクリエイター、企業のみなさまのご参加もお待ちしております!!
■ 株式会社スパークについて
業界最高クラスのクオリティを低価格で実現したVFX制作ツール『SPARKGEAR』を開発・運営・販売。 2016年春にはGREE Creators‘ Meetupにおいて、株式会社ポケラボ池田氏による『SPARKGEAR』 の制作にまつわる講演があり、最近では数々の大手ゲーム企業にも導入されるように。 2016年9月には、株式会社Aimingの新プロジェクト『Project Caravan』への導入経緯と制作秘話をイベントにて発表。
◎『SPARKGEAR』公式サイト http://sparkgear.net/ ※参考動画など公開しておりますので、ぜひご視聴ください!!
「GREE Creators' Meetup 第4回」で、SPARKGEARが取り上げられました。 → http://jp.gamesindustry.biz/article/1605/16051901/
■ タイムテーブル
時間 | 講演内容 |
---|---|
16:00~ | 開場(受付開始) |
16:30~ | 講義スタート |
17:45~ | 懇親会(飲み物のご提供あり) ※名刺交換や情報交換の時間を設けています |
18:45 | 終了予定 |
■ 登壇者のご紹介
左から広本氏、岡村氏、森谷氏
◎広本 則行(メインエンジニア)
スクウェア・エニックスにて、各種ゲームエンジンとグラフィックスエンジン開発を担当。 ゲーム開発のエンジニアとしては、国内トップクラスの実力を誇る。 2015年に株式会社スパークにエンジニアとして参画。 数社の技術コンサルティングを請け負いつつ、常に最先端の技術をSPARKGEARに投入している。
◎岡村 雄一郎(代表取締役 リードVFXアーティスト)
ゲームリパブリック、スクウェア・エニックスなどでVFXアーティストとして経験を積み、2015年に株式会社スパークを創業。現在も数社のVFXアートのコンサルティングを行いながら、自らも制作を行いつつ、SPARKGEARの普及に努める。Supremeが好きで派手な服装だが意外と真面目。
◎森谷 哲(マーケティングプロデューサー)
ソーシャルゲーム黎明期よりゲームプランナー、ディレクターとして活躍。 2012年に株式会社エスドライヴを創業。独立後も大手ゲームのプロデューサーなどを歴任。 2015年に岡村、広本と出会い株式会社スパークを創業。主にマーケティング周りを担当。
■ 持ち物
- 名刺2枚(受付時にいただきます)
- 学生の方は学生証をお持ちください
※ハンズオンではないため、PCは不要です。
■ 対象
- SPARK GEARを導入検討したい企業の方
- デザイナーの方でもっとコアなスキルを身に着けていきたい方
- そもそもエフェクトを愛してやまない方
■ 費用
無料です
■ 会場
多目的ビジネススペース AP大阪淀屋橋 大阪市中央区北浜3-2-25京阪淀屋橋ビル3F・4F
地下鉄・京阪「淀屋橋駅」からは地下道に直結し徒歩約3分
発表者
資料 資料をもっと見る/編集する
資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。