3月
14
サイバーエージェント×Unity×「デザイン塾」
『ウチ姫』現役エンジニア·クリエイターが語るUnityゲーム制作の極意
主催 : クリーク・アンド・リバー社
イベントの説明
サイバーエージェントがUnityを使って開発した人気タイトル 「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」※以下「ウチ姫」の クリエイティブについて現役エンジニア、クリエイターがご説明をいたします。 Unityの機能を使いどうすればより表現ができるのか、 インタラクション、テクニカルの両面で開発の現場の秘話をご説明いたします。
■対象
クリエイター、フラッシャー、エンジニア
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■概要
□日時
3月14日(土)
13:30 会場受付開始
14:00 開演
16:30 終了
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□場所
株式会社クリーク・アンド・リバー社 2Fセミナールーム
東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル 2F
地図:http://www.creativevillage.ne.jp/trade/crv_map.html
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□参加費
無料
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□持ち物
懇親会がございますので名刺を2枚お持ちください。
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□主催
株式会社クリーク・アンド・リバー社
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□協力
株式会社サイバーエージェント アメーバ事業本部
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□登壇
アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム クリエイター
新井隆祥
FlashやHTMLによるWebサイト制作を経て、2011年入社。
cocos2dによるカジュアルゲームの開発をいくつか担当した後、「ウチ姫」に企画段階から参加。主にゲームロジックの実装を担当。
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アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム エンジニア
渡邉俊光
2012年新卒入社 「ウチ姫」リリース後二人麻雀ゲーム「雀王」の開発を経て、
現在は新規Unityプロジェクトでクライアントリーダーを担当。
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荒川巧也
日本工学院で教鞭をとる傍ら「Unity4入門 最新開発環境による簡単3Dゲーム制作」(通称ひよこ本)など
Unityの入門書の執筆を多数行う。
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□詳細タイムスケジュール
14:00
ウチ姫タイトル紹介
14:20
アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム クリエイター
新井隆祥
「Unity開発者が見たウチ姫誕生の瞬間」
ウチ姫の開発体制について(※リリース時)
ウチ姫におけるUnityエンジニアの立ち位置
ウチ姫今後の展望
14:50
アメーバ事業部 ウチ姫開発チーム エンジニア
渡邉俊光
「ウチ姫におけるビルド環境自動化と実行時負荷軽減手法」
AssetBundle作成時の効率化方法
ビルド環境ごとのアプリ出力までの自動化
実行時の描画負荷を軽減する際に必要な技術と考え方
15:20
荒川巧也
「Unity4.6から入ったuGUIを使ったUIシステムについて」
実際の使い方、実装での問題点など詳細説明
16:00
懇親会
16:30
終了
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■お問い合わせ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デザイン塾企画チーム
メールアドレス:
designjuku@hq.cri.co.jp
電話:03-4570-7087
発表者
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